いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月 3日 いま語る本当の事業仕分け

構想日本代表 加藤秀樹氏講演会のお知らせです。
松本で加藤氏の話を聞けるまたとない機会です。

第二部に登場の阿部氏は、田中知事時代に副知事だった人といえば思い出される方も多いでしょう。横浜市副市長を経て、現在、内閣府行政刷新会議事務局次長。

「いま語る本当の事業仕分け」

一部  構想日本代表 加藤秀樹氏
二部  阿部守一氏・下沢順一郎(県議)・市民
    三者による事業仕分けディスカッション


日 時 3月6日(土) 午後1時開場 1時半開演
場 所 長野県松本文化会館 3階国際会議室
入場料 1000円


主 催 地球環境フォーラム実行委員会
共 催 つながりの森

連絡先 事務局 鈴木まで
TEL(0263)57 9927
FAX(0263)86 7123
by tanemaki_azumino | 2010-03-03 21:29 | お知らせ
3月 2日 『JANJAN』『ザ・選挙』暫時休刊

インターネット新聞『JANJAN』が暫時休刊
同時にJANJAN全国政治家データベース『ザ・選挙』もお休み。
こちらはわたしにとって、かなりのお役立ちサイトだったのに残念。

最近の情報から二つご紹介しますので、今のうちに見に行ってください。

「ニセ議会基本条例ってなんだ?」 シンポに議員ら300名参加
「市民と議会の関係づくり」シンポ開催~“待ったなし”法改正議論の挟間で
by tanemaki_azumino | 2010-03-03 00:39 | 議会と地方自治
2月 28日 クッキングハウスの松浦幸子さん講演会

もうだいぶ前のことですが、
テレビでクッキングハウスの活動を知りました。
それ以来、応援会員になっています。

そのクッキングハウス代表の松浦幸子さんの講演会があります。
わたしは残念ながら3月議会が始まっているので聴きに行けませんが、
みなさんにはぜひと、おススメします。

『おいしいね』から夢と希望が広がった
       ~心病む人たちと共に暮らしたい~

●日時 3月2日(火)午後1時30分~3時30分
●場所 豊科ふれあいホール
●講師 松浦幸子氏


「なぜ心の病気になってしまったのかな。こんなに悩んでいるのは自分だけかしら」と思いがちな時、一番身近な家族の助けが大切です。そこで、市と県地域包括医療協議会安曇野市支部では、「『おいしいね』から夢と希望が広がった~心病む人たちと共に暮らしたい~」と題し、特定非営利活動法人クッキングハウス会代表で精神保健福祉士の松浦幸子さん(東京都調布市在住)を講師に招き講演会を開催します。どなたでも参加いただけます。大勢お出掛けください。

《クッキングハウス》
 多くの心病む障害者が食事作りの交流を通じて快適に、自信を持って暮らしていけることを願い、1987年、東京都調布市に設立。「安心して自分らしさを取り戻せる居場所であること」や、「メンバーの1人1人が必ず誰かの役に立っていることを確信できる活動をすること」を理念に交流を続けています。
by tanemaki_azumino | 2010-03-01 01:28 | お知らせ