いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

カテゴリ:折々の暮らし( 52 )

2月 16日 今日の手提げは

整理整頓が苦手なわたし。
大事な書類は入れ物を決めて、とにかくそこへ放り込むことにしています。

持ち歩くことが多いものについては、
専用の手提げかばん=トートバッグに入れてスタンバイしています。

f0213861_23401913.jpg


写真手前から
三郷ベジタブル関連住民訴訟の書類の入ったトートバッグ。
その次は三郷堆肥センターの資料の入ったトートバッグ。
その奥の青いのには、情報公開して出てきた安曇野菜園の資料が入っている。
さらに、その向こうに見える手提げカゴには・・・

という具合です。


縦長のトートバッグ二つはキャンバス生地でとてもしっかりした作り。
地方自治小六法を5冊6冊入れても平気(笑)
外側サイドにファスナー付きのポケットがついていて便利です。
色柄豊富で、お値段も1,050円だったかな(だいぶ前のこと)、おススメです。

わたしは、いつもここで買っています。
by tanemaki_azumino | 2010-02-16 23:43 | 折々の暮らし
2月 13日 ブログお引越しの理由

http://blog.fineart.jp/tanemaki/のブログ
2005年4月18日から始めてそろそろ5年になります。

当時はブログサービスもよくわからなくて、
fineart.jpのドメインが気に入ったこともあり、ある人に手とり足とり世話してもらったのでした。


とはいえ、
blog.fineart.jpは使い方解説が英語であることや、
Safariサファリのブラウザで見ると表示がヘンになるとか、
イマイチ使い方がよくわからないまま。

さほど困ることもなかったので、いつのまにか5年もたってしまったのですが、

世の中のブログサービスも多種多様になっているし、
そろそろブログの引っ越し時かなと考えたわけです。


そう思い立ったのは実はもう一ヶ月も前のことなのですが、
いざ「引っ越し」となると、
これがやっぱりけっこう手がかかりまして・・・

引っ越しはすんだものの、
なかなか部屋が片付かないのでお客様をお招きすることもできず・・・

きれいにしてからなんて考えていると、
いつになるのかわからないので「引っ越し宣言」してしまいました。

まだ散らかっておりますが、どうぞご覧ください。
by tanemaki_azumino | 2010-02-14 00:26 | 折々の暮らし