いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

11月 8日 取り引き、駆け引き

11月 8日 取り引き、駆け引き

安曇野市議会議長の選挙が行なわれました。
議長として適任かの判断よりも、
取り引き、駆け引きが横行する現状に嫌気が差したわたしは
白票を投じました。

副議長選挙も思わぬ展開に・・・
そういえば、
隣の会派室から漏れ聞こえてくる口論はただならぬ様子でした。
これまた取り引き、駆け引きがあったことをうかがわせる・・・

それやこれやの結果
議長に高山一栄議員、副議長には山田高久議員が選出されました。


わたしは監査委員に立候補。
もう一人、黒岩議員も監査委員に立候補したので、
最初は会派間で調整する(どちらかが降りる)ことになったのですが・・・
二人とも立候補の意思は固く、調整は不調に終わり選挙で決めることに。
全員協議会での選挙の結果、黒岩議員が続投することになりました。
わたしに9票が入ったのは意外でした。
by tanemaki_azumino | 2011-11-09 01:21 | 議会と地方自治