いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

7月 15日 「新庁舎」住民投票の会〈仮称〉

7月 15日 「新庁舎」住民投票の会〈仮称〉

7月6日のブログに「臨時議会はいつ」と書いたら
諸々の事情により15日に臨時議会は招集できそうにないということになり、
昨日になってやっと、臨時会は25日ですという通知が届きました。

これより一足先に市民タイムスの記事で、
市役所の位置を定める条例の改正案が提出されることもわかりました。
f0213861_0513772.jpg


そうか、やっぱり、こんな早い時期に新しい市役所の位置を決めてしまうのか・・・


設計図が出来上がって、予算措置もされて、着工の運びとなれば
新しい市役所の位置を条例で明確にしてもいいでしょう。
実際のところ、そうやっている自治体は多い。

しかし、安曇野市はまだ用地購入の契約をするところ。
なんか、とても「気が早い」話だと思います。

そうやって、
さっさと条例改正することで本庁舎建設はもう止められないと印象付けて、
本庁舎建設に疑問を投げかける市民の声を封じ込めたいのでしょうか。


それはそれとして、
市民のほうにも考えはあるので、黙って見ているのもこれまでです。
7月21日には「新庁舎」住民投票の会〈仮称〉の記者会見を開き、
ひろく市民に向けて住民投票を呼びかけることにしています。
by tanemaki_azumino | 2011-07-16 00:52 | 住民投票