いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

6月 11日 6.11 脱原発国際行動

6月 11日 6.11 脱原発国際行動

今日と明日は6.11 脱原発国際行動の日です。
安曇野市近辺では松本と大町で集会やデモがあります。
天気が心配ですが、脱原発の大きなうねりは止められないでしょう。
◆松本
震災三ヶ月めの祈りと原発なくてもええじゃないかアンプラグドサウンドデモ松本
日 時:6月11日(土) 14:0~16:30
場 所:長野県松本市丸の内4−1午後2時「松本城」集合
    集会*お話し&ちょっと一曲とか...   2時46分 黙祷
    3時 デモスタート 「松本城」→松本駅→東電前、中電前→「松本城」
(問合せ)080-3125-1152 FAX: Email:chaloparvati@ezweb.ne.jp
電気を使わないサウンドデモ♪

◆大町
6.11 脱原発国際行動 大町集会(原子力基本法改正へ向けて)
フクシマ3.11 から 脱原発社会へ 
日 時:2011年 6月11日(土)
場 所:12:00 集会 大町駅前広場公園       
    13:10~14:30 デモ 駅前通り商店街

主 催:あづみの道草あかとんぼの会
(問合せ)398-0003 長野県大町市社4095 tel/fax  0261-23-2975
     及川 稜乙(おいかわ りょういつ)

わたしは、中部電力グループの名古屋電気文化会館へ行ってきます。

でも実はコレ、デモや抗議行動ではありません。
念願だった藤原由紀乃さんのピアノリサイタルを聴きに行くのです。

会場が「電気文化会館」ということで、
「電気」と「文化」の組み合わせがしっくりこなくて、
どんなところかしらと調べてみたら、なんと中部電力だったのです。

大理石の壁でできたコンサートホール
メセナでこんなに立派な施設が建つほどに儲かるのが電力会社なんですね。

この際、メチャクチャ豪華なコンサートホールの方も見てきます。
気持ちはサウンドデモ♪
by tanemaki_azumino | 2011-06-11 00:31 | 原子力発電と原発事故