いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

5月 31日 休会ってのは「お休み」のこと?

5月 31日 休会ってのは「お休み」のこと?

あすから安曇野市議会6月定例会が始まります。
日程・議案は下記の通り。

平成23年6月定例会 会期日程・議案
http://www.city.azumino.nagano.jp/gikai/info/2011/06/nittei.html
平成23年安曇野市議会6月定例会の会期日程および議案をご覧いただけます。
 
で、今日、ある方から
「休会ってなに?やけに多いんだけど、お休みってこと?」と聞かれました。

休会、市議会の会議はお休みですが、議員の仕事はお休みではありません。

議案を読み込み調査するための大切な時間です。
議案精読、自宅審議などをするために休会の日を設けています。

議案を見てすぐに判断できるほどの力は残念ながらないので、
休会があって、じっくり議案調査ができるのはとても重要なこと。

▼クロタネソウ(二ゲラ=Niger ラテン語の黒)咲きました
f0213861_1103489.jpg

by tanemaki_azumino | 2011-06-01 00:58 | 議会と地方自治