いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

2月 11日 コミPo!で作ったマンガによる財政説明資料

2月 11日 コミPo!で作ったマンガによる財政説明資料

市民オンブズマン事務局日誌ブログから
ツイッターを通して「コミPo!で作ったマンガによる財政説明資料」をキャッチ。
日野市も日野市民もすごい RT @tatsuloupy: なんとコミPo!で作ったマンガによる財政説明資料に市のHPからリンクしてもらいました。 http://bit.ly/huBJQD だめもとでお願いしたのですが、すんなりリンクいただきました。

こちら日野市のホームページから見ることができます。
◆市民がつくった財政白書のページ
日野市と日野市民のみなさんの取り組み、10年の「積み重ね」に目を開かれる思いです。
安曇野市でも、合併に揺れたあの頃の住民パワーが今に持続していれば、
本庁舎建設や財政の課題はもっと違う展開になっていたかもしれません。

わたしたちのまちでも
「市民がつくった財政白書」のような活動をやってみましょうよ。

コミPo!は「絵を描かなくても、誰でもマンガを完成させられるソフトウェア」のことです。
by tanemaki_azumino | 2011-02-11 20:57 | 議会と地方自治