いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

1月 26日 匿名希望の苦情

1月 26日 匿名希望の苦情

「新庁舎建設市民アンケート」の用紙配布の状況につきまして、大変疑問に思うことがあります」という書き出しで、「でたらめな(政務)調査費の使用と、でたらめな調査結果を議会に反映されては困ります」という苦情(文書)が議会事務局へ届いていたことが、本日開催の議会運営委員会で明らかになりました。

安曇野市議会事務局宛ての文書で、日付は1月10日、匿名希望となっています。
議会事務局の受付印は1月12日の日付で、ずらっと決済印が並んでいる。

文書の内容は、明らかにわたしを含む7人の議員有志の会に投げ掛けられたもの。
まずは、この7人に連絡なり話を聞くなりするのが順序と思うのですが、
文書の信憑性も確認することなく、
当事者の知らない間に議運の話題になってしまう不思議。


一市民が議会事務局宛で文書を送るというのも不自然ですし、
文中の「議会事務局としても、この件を把握して議会に臨んで戴きたい思います」
という表現にも違和感があります。
ましてや「匿名希望」、もっと冷静な対応をしてもらいたいものです。

f0213861_152655.jpg

by tanemaki_azumino | 2011-01-27 00:52 | 本庁舎建設問題