いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

10月 8日 「情報公開」が消えた

10月 8日 「情報公開」が消えた

住民監査請求の準備で
安曇野市の情報公開制度について再確認しようと思い、
リニューアルしたばかりの安曇野市ホームページを見てみたら、ない!
いつも画面左側のかなり目に付くところに
「情報公開・個人情報保護」のボタンがあったのに・・・

「個人情報保護」は右下にあるのになあ・・・、「情報公開」はどへ行ったの?
窓口・庁舎のご案内かな、申請書のところかな、あぁそうか行政情報のところかな・・・
まあ、どこから入っても辿り着けないことはないのですが、
「情報公開」の入口が見えにくくなると、「隠している」感じがしてイヤですね。

これは、やっぱりトップページの目立つところに持ってきてほしいです。


追伸
住民監査請求をしたのは10月5日
そのための準備でヒロウコンパイ(疲労困憊と書くには気が引ける)で、
詳しい報告をする余力なく本日に至る。
3連休のうちには書きますので、お待ちください。

▼よく見かけるのに名前は知りませんでした、アオツヅラフジです。
 葡萄みたいでおいしそうですが、毒があるので食べられません。
f0213861_1115955.jpg

by tanemaki_azumino | 2010-10-09 00:19 | 情報公開