いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

9月 3日 上告には議決が必要

9月 3日 上告には議決が必要

一部逆転勝訴の判決に、
おめでとうや労いの言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。

でも、しかし、市は上告を検討しているようです。
市が上告するなら、こちらは受けて立つしかないなと淡々としていたのですが、
考えてみたら、
被告である自治体が敗訴して上告する場合は、議会の議決が必要なのです。

そうだ、ソウダ、そうでした!

『安曇野菜園は失敗だった』との認識に至った(と思われる)安曇野市議会は、
「上告など認めない、否決する」といってくれるでしょうか。

上告に反対してくれそうな議員は7~8人か?
もっといるかしら?
13対14で可決か、否決か、分かれたりして・・・
私は当事者だから、採決に加われないだろうし、どうなるでしょう。

とにかく、市長が上告を断念してくれるのが一番いいのですが。

こちらの弁護士は、今回の判決について
「三セクの整理に向けて、ちゃんと後押しになるような、よく考えられた判決だ」と
感心していましたもの。
これは、「上告する必要はないでしょ」ということだと思います。


市は、判決が出たあと2週間以内に上告するかしないか決めなくてはなりません。
もしかすると、来週8日あたりに上告に関する議案が提出されるかもしれません。

どうなることやら・・・

注目です!
by tanemaki_azumino | 2010-09-03 23:35 | 訴訟や裁判