いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

5月26日 知っていたけど黙っていること

5月26日 知っていたけど黙っていること

「これでまた公開までに2週間待たされるのかと思うと、ウンザリです」
と書いた5月19日のブログでしたが、意外と早く本日公開になりました。

建設工事に係る文書のすべて、といえば
当然のこと設計についての公文書も出てくると考えていたわたし。
設計図がなければ工事が出来ないのですから、そうマヌケな発想でもないと思いますが・・・

「トマト栽培施設の設計委託業務に係る文書(成果品)のすべて」ということで
再度、情報公開請求して出てきたものは、これまたけっこうたくさんありました。

えっ!?と思うような文書がいくつか出てきて、
「知っていたけど黙っていたこと」や「聞かれなければ答えないこと」が
たくさんあるんだな、職員の方が上手だなと思い知らされました。
議員の力量が試されているということですね。


「えっ!?と思うような文書」については、もうちょっと調べてみてから公表します。


▼木香薔薇、花ざかり
f0213861_1244062.jpg

by tanemaki_azumino | 2010-05-27 01:25 | 情報公開