いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

5月13日 結審に向けて準備書面

5月13日 結審に向けて準備書面

三郷ベジタブル(安曇野菜園)関連住民訴訟控訴審、
来月14日の第4回口頭弁論を最後に結審する見込みです。

一昨日には中島弁護士と準備書面の打ち合わせをしましたが、
これまでのわたしたちの主張の集大成ともいうべき、
50ページはあろうかという大部な書面が出来上がりました。

昨日13日に東京高裁へ提出し、一息ついたところです。
ここで改めて中島先生に感謝したいと思います

この準備書面を読んでもらえれば、
わたしたちの訴えの全体像が見渡せると思うのですが、
市側の書面が出てきたところで公開したいと思いますので、
しばらくお待ちください。


この裁判、勝っても負けても、どっちにしても、
それで安曇野菜園の経営が良くなるわけではありません。
市民が被る財政負担が軽くなることも、おそらくないでしょう。

しかし、これだけは思い知らさねばならない。
二度とこんな事をしてはならない、許してはならないと。


※住民訴訟の詳しい経過を知りたい方は、
「三郷ベジタブルの経営改善を望む市民の会」のブログをご覧ください。
by tanemaki_azumino | 2010-05-15 01:09 | 訴訟や裁判