いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

2月 22日 議員年金制度説明会

2月 22日 議員年金制度説明会

主催は長野県市議会議長会、だと思います。
講演は市議会議員共済会事務局長の立川久夫氏。

説明会だというのに、行ってみたら講演会でした。

講演会だったのかと、聴いていたら議員年金存続要求集会の様相へ。

「議員年金存続のために」という目的を暗示する形で
ご支援、ご協力、結集して、などという言葉だけが
壇上から発せられていました。


行ってみたから、このひどさがわかりましたが、
わたしは、もう、何というか白けきって帰ってきました。

県民文化会館中ホールという大きな会場に合わせてか、
やけにリッパな演題の垂れ幕と盛り花がしつらえてありましたが、
違和感、場違い、いたたまれない感じがしましたね。
by tanemaki_azumino | 2010-02-23 09:18 | 議会と地方自治