いつも市民派ずっと無党派


by tanemaki_azumino

2月 21日 COOLPIX2代目2台目

2月 21日 COOLPIX2代目2台目

穂高町の議員になったとき、
ホームページで活動報告をする約束をしました。

持ち歩きに便利な小さなデジカメが欲しいと思っていたら、
当選祝いに夫からもらったのがニコンのCOOLPIX3100(写真奥)。

当時はこれでも性能の割に小型でいいなと思ったのですが、
あっというまに時代遅れとなり・・・

「写真を撮るぞ!」と気合を入れた時しか持ち歩かなくなってしまいました。
ブログの写真も、いつの間にかケータイ撮影に・・・

それでも、
撮った写真を印刷したいと思うと、
(わたしの)ケータイ写真ではどうにもなりません。

予算1万円ぐらいで、もっと小型のデジカメを買うことにしました。
そう決めたのは確か暮れのことだったような気がしますが、
その後、品定めする暇もなく、
どれにしようかなかなか決められず・・・

3日前に、エイヤっとネットで買ったのが写真手前のニコンのCOOLPIX L21です。
決め手は操作性。
同じニコンのCOOLPIXなら操作の共通性が高い、そう思っただけのことです。
あとは、予算。

ニコンのCOOLPIX、価格1万円ぐらいで検索したら、
これが出てきました。
送料、代引き手数料サービスだったので即決。
本日届きました。
f0213861_0504828.jpg

2台並べてみると、この違い。
サイズも、性能も、価格も、各段の進歩です。

でも、持ちやすさ、シャッターの切りやすさについていえば、
小さけりゃいいってもんではないですね。

※本日の写真は、まだケータイ写真です、悪しからず。
by tanemaki_azumino | 2010-02-22 00:51 | 折々の暮らし